2017/3/13のひとことガイダンス Consult a Nutritionist

Consult a Nutritionist 〜 栄養士のアドバイスを仰ぎましょう 〜
( 大天使ラファエル オラクルカード )

 

大天使ラファエルは、あなたに、知識や情報ではなく、もっと感覚的に、食事を摂るようにと伝えています。

 

あなたは、最近の自分の食事について、改善すべきなのではないかと感じていたのではないでしょうか。

 

または、一般的な知識としての栄養バランスに捉われすぎて、食事が楽しめなくなっていたのかもしれません。

 

あるいは、何か特定の食材を美味しいと感じながらも、それを続けていいのかどうか、悩んでいたのかもしれません。

 

食事は、身体と心に、栄養をもたらすものです。

 

身体を優先して考えがちですが、心のための食事、というものもあります。

 

「今、身体はこれを欲しがってはいないけど・・・・」

 

その場合でも、自分の心のバランスをとるために必要なら、罪悪感など持つ必要はありません。

 

特にスピリチュアルな知識を持っていると、アルコールやコーヒー、肉食、甘いものなどを摂ることに対して、どこか「悪いことだ」と感じる人は多いようですが、一般的な価値観でなく、「自分自身に今必要かどうか」を判断基準にしてください。

 

・・・・でも、好きなように食べたら、それに耽溺したり、中毒になったりして、やめられなくなってしまったらどうしよう。

 

あなたは、そう、不安に思うかもしれませんね。

 

もちろん、自分を完全に見失って、何かに耽溺し、中毒症状になっているなら、特別なケアが必要でしょう。

 

でも、あなたは、そうなる「かもしれない」ことを不安に思っているだけです・・・・ね?

 

もし、あなたが、その可能性を受け入れながら、でも、自分に必要なものを気持ち良く取り入れようと思うなら・・・・

 

あなたの身体と心は、あなたにとって最善のところで、ちゃんとバランスを取ろうとします。

 

何日か、何週間か、かもしれないけれど、それを続けていたとき、急に「いらない」と感じるときがくるのです。

 

毎日と思っていても、「今日はいらない」と感じる日もあるでしょう。

 

あなたは、食事に関しても、もっと自分自身を信頼して大丈夫なのです。

 

それでも・・・・

 

何かを食べたい、飲みたい、と感じたときに、迷いがあるなら、

 

「今の私にとって、最善のことをさせてください」

 

と、大天使ラファエルにお願いしてみるといいでしょう。

 

ラファエルは、あなたの先入観や一般的な知識や価値観を外して、あなたが最善の選択ができるように導いてくれます。

 

それを試してみれば、あなたは、頭で自分の食事をコントロールするよりもずっと、自分の身体と心が健康になっていくことに気づくはずです。

 

あなたが、今日のあなた自身に、最善の食事を、楽しんですることができますように。

 

Mahoko

 


3月中の定休日と男性のセッションについてのお知らせ

 

お知らせ続きで、ごめんなさい。(でも急に来たので・・・・)

 

3月中は、定休日を無しといたします。(もちろん休まない訳ではなく、調整してお休みを取るつもりです)

 

また、現在女性限定としておりますが、男性のセッションも受け付けます。

(ただし、これは男性だけではなく、いただいたメールの内容や、直感、ガイダンスによって、お返事を控えさせていただくことがございますので、ご了承くださいね)

 

どちらも3月は試験的に・・・・その後どうするかは、また、その時の直感で決めたいと思います。

 

たくさんの方と繋がれますように。

 

 

 

 

 

 

  • 2017.03.13 Monday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode