2017/4/15のひとことガイダンス Nature

Nature 〜 自然 〜
( エンジェル オラクルカード )

 

あなたは、今日のガイダンスを見て、「そろそろ言われるのではないかと思った」と思っているかもしれません。

 

そして、自分で気になっていることを言われて、ちょっぴり嫌な気分になっているかもしれません。

(たとえそれが天使たちからであっても、そんな風に思うのがエゴの自動的な仕組みです)

 

でも、やっぱり、自然とつながることは、あなたに多くのものを与えてくれるのです。

 

天使たちは、今のあなたに、ただ、もっと自然の中で過ごしてくださいと言っているのではなく、積極的に目を向けて欲しいと告げています。

 

舞い落ちる花びらに注目し、飛び立つ鳥の形を観察し、雨音を自分の中に響かせてみてください。

 

ときには瞑想的に、花びらになって舞い落ちてみたり、鳥になって飛んでみたり、雨粒になって、地面で跳ね返り、大地深くに浸透してみてください。

 

そうすれば、すべての存在が喜びの中で、自分を表現しているのを感じることができるでしょう。

 

それは、花びらや鳥や雨粒だけができるのではなく、あなた自身もいつでもそうなれることを教えてくれます。

 

花びらが舞い落ちるときには、ただ、くるくると舞うこと、風を感じ、その中で自分が形を変えることをただ楽しんでいます。

 

花びらは、落ちてから先のことを心配したりしないし、誰かが自分を見てくれているかどうか、気にかけたりもしません。

 

何の期待もなく、先のことを心配している訳でもなく、今この瞬間を最大限に楽しむこと・・・・

 

それは、人間の暮らしの中では、簡単にできないように感じられるけれど。

 

自然を感じることで、少しずつ、その感覚に近づいていけるのです。

 

自然は、ただ黙って、あなたが来るのを待っていて、いつでも、あなたを受け入れてくれるでしょう。

 

あなたが、花びらに、鳥に、雨粒になり、あなた自身を楽しめますように。

 

Mahoko

 


 

インナーチャイルドヒーリング 2017 Spring

 

4月30日までの限定企画です。

>> Click Here <<

  • 2017.04.15 Saturday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode