2017/4/17のひとことガイダンス Self-Respect

Self-Respect 〜 自尊心 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

誰もが、自分は自分自身、つまり自分のものなのだから、好きなようにしていい、と思っています。

 

 

 

適当に相手をし、他の誰にも言わないような言葉で傷つけ、ありえないほど厳しくし・・・・それを四六時中休むことなく、続けているのです。

 

そうやって、いつもどこか緊張して、疲れ切って生きていますが、自分へのひどい扱いは、気づいたときには当たり前になっていて、緊張も疲れも自分の一部のように感じています。

 

そのようにして生きていれば、自分が完全にリラックスして、自分を信頼し、自分を尊敬している状態なんて、想像がつかないかもしれません。

 

ときにそのような一瞬があっても、それはごく稀に起こることであって、特別な状態なのだと思ってしまうでしょう。

 

例えば、冷えた身体をあたたかい湯船に沈めたときに、ほっとして緩んでいくような、何もかも忘れているような瞬間 ー そのような状態が、本当は当たり前なのです。

 

もし、あなたがスピリチュアル的に成長したい、とか、本当に幸せになりたいのなら、あなた自身がいつもそのような状態でいられるようにすることが必要です。

 

完全にリラックスして、何もかも満たされているような状態で、あなたは本来のあなたとして開花するのです。

 

あなたにも、なんとなく想像できるはずです。

 

愛に満たされているあなたの中に、自分への否定も、厳しさもないことを・・・・

 

あなたが、あなた自身を大切にするときに、あなたの中から愛が溢れていきます。

 

その愛は、あなたとあなた自身の間で循環しているので、決して枯れることはありません。

 

あなたは、愛の泉のようになり、多くの人と多くのものをいくらでも分かち合うことができるでしょう。

 

はじめにするべきなのは・・・・

 

自分を愛することです。

 

他の誰のことでもなく、あなた自身が、誰よりもあなたにとって大切な存在であり、すべてを開く鍵は、あなた自身の中にあります。

 

誰もが、自分をどうやって愛したらいいかわからない、と言うけれど・・・・

 

自分を愛することに真剣であれば、そのような言葉が出てくるはずありません。

 

もちろん、天使たちは、それが悪いなどと言っているのではなく、ただ、そのことに気づいて欲しいのです。

 

完全にリラックスし、安心していられるようにするために、あなたが、あなた自身にできることは何でしょう。

 

正しいことをすればいいのではなく、最初はよくわからなかったとしても、ただ、あなたが、「何をしてあげたらいいのだろう」と考えることが、あなた自身との愛の始まりになります。

 

あなたが、あなた自身に、愛と尊敬と感謝を、常に抱いていられますように。

 

Mahoko

 


 

インナーチャイルドヒーリング 2017 Spring

 

4月30日までの限定企画です。

>> Click Here <<

  • 2017.04.17 Monday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode