2017/4/19のひとことガイダンス Watch Your Thoughts

Watch Your Thoughts 〜 頭の中で考えること 〜
( マーメイド&ドルフィン オラクルカード )

 

思考とは、勝手に生まれ、勝手に消えていくものです。

 

ほとんどの人は、頭の中を、絶えず思考が流れ続け、静かになることはありません。

 

思考に注意深くなると、思考だと認識しているものは、頭の中で言語化したものであり、言語化する前にエネルギーとして、存在しているのがわかります。

 

思考を生み出すのは、おおもとにあるエネルギーであり、そのエネルギーとは、潜在意識に蓄積された価値観や思い込みです。

 

例えば、あなたが、新しい何かに取り組もうとするといつも「うまくいかないに違いない」とか、「新しいことを習得するのは大変な労力がいる」と、不安になってしまうとします。

 

あなたの中には、「新しいこと」=「うまくいかない」「大変な労力がいる」という思い込みがあるのです。

 

あなたにとってはそれは当たり前のことかもしれませんが、万人にとって、当たり前な訳ではありません。

 

もしかしたら、あなたは「周囲の人にとっても当たり前だ」と思うかもしれないけれど、それは、あなたの体験する世界が、あなたの思い込みによって作られているからに他なりません。

 

あなたがそのような思い込みを抱えた原因は、今世のこれまでの経験かもしれないし、親から植え付けられたものかもしれないし、過去生の経験によるものかもしれません。

 

でも、思い込みに気づけば、それを変えることができます。

 

「新しいことはうまくいかない」というような、自分にとって不都合な思い込みを手放し、「新しいことは、楽しく取り組めて、素早く習得でき、すんなりとうまくいく」という観念に変えることができるのです。

 

おおもとの思い込みや価値観を手放せば、あなたの体験する世界は、それに伴って変化します。

 

あなたの体験する世界は、あなた自身が作っているのです。

 

ネガティブになるのは、決して悪いことではありません。

 

それは、あなたが、自分を不幸にする思い込みや価値観に気づき、手放す機会なのです。

 

「でも、自分でそのような思い込みや価値観に気づけるかしら・・・・」

 

あなたはそう思っているかもしれません。

 

大丈夫。あなたは一人ではありません。

 

どうぞ、いつでも、天使たちに助けを求めてください。

 

あなたを不幸にする思い込みや価値観が手放され、新しいものに置き換えられていくにつれ、あなたの思考はポジティブになり、あなたの世界もポジティブなものになるでしょう。

 

あなたが、あなたの可能性と本質的な力を信頼し、あなたの世界を、あなたにとって幸せなものにできますように。

 

Mahoko

 


 

インナーチャイルドヒーリング 2017 Spring

 

4月30日までの限定企画です。

>> Click Here <<

  • 2017.04.19 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode