2017/5/20のひとことガイダンス Stairs

Stairs  〜 階段 ー 方向性・タイミング 〜
( エンジェルドリーム オラクルカード )

 

すべてのものごとには、最善のタイミングがあります。

 

それは、ほとんどの人が、自分で想像、期待するタイミングとは違っているでしょう。

 

だから、なんだか待たされているような、忍耐が必要なような感じがして、気持ちが沈んでしまうことがあるかもしれません。

 

でも、あなたは、階段を一段一段上がるように、着実に正しい方向に向かって進んでいます。

 

期待をするのは、結果への執着があるからですが、結果に執着するのは、「今幸せでないから」に他なりません。

 

今幸せでないから、幸せになるために、結果を期待し続け、執着を生み出すのです。

 

エゴとはそういうものであり・・・・執着するのが悪い訳ではありません。

 

ただ、それがどういう「仕組み」で生まれているかを知れば、エゴが何をして自分を苦しめているのか、理解できるでしょう。

 

未来とは、連続する今この瞬間の先で起こることであり、今この瞬間から、次の今この瞬間が生まれます。

 

つまり、今幸せでなければ、次の今この瞬間も、幸せではなく・・・・延々とそれは続いていきます。

 

唯一の対処方法は、今この瞬間を幸せにすることです。

 

望む結果が、今、来ないなら、結果とは関わりなく、今、幸せになる方法があるということです。

 

それは、とても難しく感じるかもしれません。

 

エゴは、不幸でいる方が、幸せがやってくるのではないかという価値観も持っています。

 

同情され、手助けが必要そうに見えれば、誰かの関心を買うことができるからです。

 

不幸から始まったものを、本質的な幸せに変化させるのはとても難しいのに・・・・

 

エゴとは不幸を生み出すシステムです。

 

エゴの価値観に惑わされないで、今この瞬間を幸せにしてみてください。

 

エゴは、結果が出なければ幸せになどなれないと言い張るかもしれませんが、ほんの少しでいいのです。

 

エゴの望む幸せと、本質的な幸せはまったく別のものであり、本質的な幸せにたどり着かなければ、本当の満足を得ることはできません。

 

良いとか悪いとか、正しいとか間違っているとかではなく、あなた自身がどう感じるかが大切なのです。

 

あなたは、着実に幸せに向かって進んでいます。

 

あなた自身のために、今この瞬間を、もう少しだけ、幸せにしてください。

 

あなたが、良いとか悪いとか、正しいとか間違っているとか、結果が出るとか出ないとか・・・・

そんなことをすっかり忘れて、宇宙の最善のタイミングがやってくるまで、今この瞬間を楽しんでいられますように。

 

 

スピリチュアルセラピーサロン 〜 for L 〜

  • 2017.05.20 Saturday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode