2017/6/10のひとことガイダンス Steady Progress

Steady Progress 〜 着実な進歩 〜
( リジューの聖テレーズ / セイント&エンジェル オラクルカード )

 

あなたは、いつも、「自分はできていない」と思っているのでしょう。

 

「もっとできることがあったのに」「こうあるべきなのに」「他の人はもっと頑張っている」などと、自分を責めているのではないでしょうか。

 

天使たちは、そんなあなたに、「完璧主義を手放し、できていることに目を向けてください」と告げています。

 

あなたは、「自分はまったくできていないから、完璧主義などではありません」と思うかもしれません。

 

でも、完璧な理想を掲げて、常にそこからの引き算で自分を評価するのは、完璧主義に他なりません。

 

あなたの心の中には、はっきりと意識はしていないにしろ理想像があって、そのようになるべきだと自分を追い立てているのです。

 

あなたが過去生で、特定の宗教に関わっていれば、多くの場合、そのマスターを理想像としていますが・・・・

(キリスト教であれば、イエスやマリアのような)

 

高すぎる理想と比較して自分を責めるのは、あまりにもひどい仕打ちです。

 

「自分もイエスのような聖人にならなければいけない」

 

あなたはどこかでそう思っているのでしょう。

 

でも、あなたは誰になりたいのでしょう・・・・?

 

あなたの中の別の部分は、ただ、本来の自分に戻りたいと訴えていませんか?

 

どちらの道を選ぶのもあなたの自由意志に委ねられていますが、どうぞ、あなたが安心し、リラックスできる道を選んでください。

 

とはいえ、まずは・・・・

 

どこに向かっているにせよ、少なくとも、あなた自身の着実な進歩を評価してみるのはいかがでしょう。

 

引き算で評価するのではなく、足し算での評価に変えてみれば、あなたの足取りは軽くなるはずです。

 

どのような聖人も、軽やかな愛に溢れたエネルギーを放っています。

 

あなた自身の本質も、同じです。

 

自分ができていること、小さな進歩を心から讃えれば、あなたは自身の本質が現れてくるのです。

 

あなたは、もっともっと自分を知り、信頼し、公正に評価する必要があります。

 

あなたという存在は、あなたの信頼に足る人物です。

 

あなたが、あなた自身をより深く知り、これまでの着実な進歩と、今日の進歩を讃えることができますように。

  • 2017.06.10 Saturday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode