2017/6/16のひとことガイダンス Let Go of Fear ... Now

Let Go of Fear ... Now 〜 今度こそ、恐れを手放す 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

恐れは、過剰防衛させ、怒りを生み出し、攻撃的にさせ、自分の地位に執着させ、強烈に自己主張をさせます。

 

恐れが強い人は、いろいろなものを握りしめて、固く縮こまっているようなものです。

 

人とのかかわりは、目に見える言動よりも先に、エネルギー的に触れ合います。

 

恐れが強い人のエネルギーに触れると、誰もが居心地が悪く、かかわりたくない、と感じます。

 

もちろん、その感覚は恐れが強い人にそのまま伝わり、さらに恐れを増幅させるので、その人は、周囲を、力によってコントロールしようとするのです。

 

恐れとはエゴに他なりませんが、エゴが自分の存在価値 ー 地位や能力や魅力 ー があると感じて、満たされるためには、他の人を必要とします。

 

エゴは、常に他の人の注目と、賞賛と、承認を欲しがり、他の人と比較して、自分の価値が上であることにこだわり・・・・つまり、人がいなければ、自分の価値がまるでわからないのです。

 

もちろん、そのエゴの欲求は、他の人の自由意志にかかわることであり、愛に基づいてはいません。

 

エゴは、食べても食べてもお腹がいっぱいにならないような、砂漠に水を撒くような、飢えと渇きをいつも感じているのです。

 

あなたは、確かに自分の周りにそのような人がいる(いた)と思っているかもしれません。

 

誰もが、無限の側面を持っていて、自分の周りに現れる人は、あなたの何らかの側面を映し出しています。

 

「確かにそういう部分はあるかもしれないけれど、私はその人ほどひどくはない」

 

もちろんそうなののです。

 

あなたの中のどんなに小さな部分であっても、それはあなたの世界に現れます。

 

良いとか悪いとかとはまったくかかわらず、宇宙の仕組みとしてそうなっているのです。

 

あなたは、今、より大きな愛に近づいていく準備が整っています。

 

あなたも、すでに、どこかでそのことを感じていたでしょう。

 

「でも一体何をしたらいいのか」あなたは、そう思っているでしょうか。

 

心配はいりません(それもすでにあなたがどこかで感じていたように)。

 

恐れの仕組みを、あなたの本質で理解することによって、あなたの深いところで変化が起こり、あなたを次のステップへと導いてくれます。

 

恐れを癒すのは唯一愛だけです。

 

そして、愛は、何一つ排除したりしません。

 

エゴも恐れも、存在してもいい・・・・あなたがそう思えた瞬間に、あなたは、恐れを完全に手放しているでしょう。

 

あなたが、恐れではなく、愛にフォーカスできますように。

  • 2017.06.16 Friday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode