2017/8/9のひとことガイダンス Find the Blessings in Your Current Situation

Find the Blessings in Your Current Situation
〜 現状に祝福を見出す 〜
( クリシュナ / アセンデッドマスター オラクルカード )

 

すでにあなたも気づいている通り、現状に不満を感じ、満たされないのは、すべてエゴの感覚です。

 

エゴとは、そのようなものであり、良いも悪いもありません。

 

ただ、不満や、孤独や、渇望を感じたとき・・・・

 

あなたが、「そのようなことはエゴのものだから、感じるのが悪い」などと自分やエゴを責めるのでなく、

 

「本来の自分でなく、エゴが訴えているのだな」と、中立的な態度で、受け止めることが大切です。

 

今のあなたにとって、不満や、孤独や、渇望は、「自分自身の感覚」として、リアルなものかもしれません。

 

でも、本当は、それはあなたのものではないので、距離を取ることで、多くの気づきをもたらしてくれるようになります。

 

誰もが、これまでの時代の価値観の中で、表面的に起こる「悪い自分」を否定し、抑圧し、コントロールすることが、「善く生きる」ために必要だと思い込んでいます。

 

でも、その方法は、あなたが不満や孤独や渇望を感じた瞬間に、常に、失敗していることを証明しています。

 

私たちには、新しい視点、新しい方法が必要なのです。

 

辛い状況にいるときには、「現状に祝福を見出す」などと言われると、「そんなことできない」と悲しくなったり、腹が立ったりするかもしれません。

 

その悲しみや怒りを優しく柔らかく受け止めつつ・・・・

 

意味のない、ただの苦しみなど、宇宙があなたに与えないことを思い出して欲しいのです。

 

本当は、あなたもどこかで感じているはずで・・・・

 

私たちはみんな、ちょっぴり駄々をこねたくなりますね。

 

辛い気持ちを抱えながら、自分は満たされているのだと言い聞かせたり、無理に自分を感謝させたり、そんな必要はありません。

 

エゴの感情を受け止めつつ、距離を置いていれば、ある瞬間に、雲が晴れたように、現状への理解が直感としてやってきます。

 

あなたは、その瞬間、自分が満たされていることを知り、感謝が湧き上がってくるでしょう。

 

すべては、宇宙の完璧な計画の中で調和されていて、あなたは、安全に守られています。

 

あなたが、静けさに移行し、現状に祝福を見出せますように。

 

 


 

 

遊びと豊かさのためのヒーリング

 

喜びと豊かさを感じるために・・・・

 

>> Click Here <<

 

 

  • 2017.08.09 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode