2017/09/11のひとことガイダンス Decide To Be Happy Now

Decide To Be Happy Now 〜 今すぐ、幸せになる 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

幸せになるために、大切なのは、今この瞬間を幸せにすることです。

 

誰もが、お金がないから、愛してくれる人がいないから、忙しく働かないと食べていけないから、と不幸を感じ、お金があり、愛してくれる人がいて、十分に時間があったら、幸せになれる、と考えます。

 

でも、未来は、今ここにないものであり、今この瞬間からの連続として、作られていくものです。

 

ですから、幸せな未来のためには、今この瞬間に、未来に感じたい幸せを先取りすることが肝心なのです。

 

あなたは、「何一つ達成されていないのに、幸せなんか感じられない」と思うかもしれません。

 

でも、望んでいるものがすべて手に入ったときに感じるであろう幸せを感じることや、そうなったときの自分になることは、今この瞬間にもできるはずです。

 

完璧に幸せな自分の気持ちや感覚をイメージし、今この瞬間、その自分になってみてください。

 

そして、できるだけ長く、できるだけ頻繁に、その自分でいられるようにしてみてください。

 

完璧に幸せなあなたとは、あなた本来の姿であり、それは、あなたが気づいていなくても、これまでもこれからも変わらずにあります。

 

だから、状況が変わるよりも先に、その自分になっていくことで、完璧に幸せなあなたにふさわしいものを引き寄せられるのです。

 

「幸せでいるのは難しい」と多くの人が考えていますが・・・・

 

どうしても、やっぱり、幸せは外側の条件ではなく、内面に関連しています。

 

内面に幸せを感じられなければ、幸せはいつも、条件が達成されるであろう未来にしかないと思って生きることになります。

 

そう考えると・・・・

 

どんなに条件が揃っていても、内面に幸せを感じられないことが、不幸の源だということになります。

 

足りないものに目を向ける意識はエゴのものであり、エゴを癒さなければ、いつも、何かが足りない感覚に苛まれるのです。

 

エゴは、「何も手に入っていないのに、今幸せを感じるなんてとんでもない!」と言います。

 

でも、何を選択するかは、あなた自身で決めることができるのです。

 

あなたは、いつでも、幸せになることができます。

 

あなたが、自分の内面にずっと変わらずにある幸せに気づき、それを受け入れることができますように。

 

 

 

  • 2017.09.11 Monday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode