2017/10/12のひとことガイダンス Friendship

Friendship 〜 友情 〜
( エンジェル オラクルカード )

 

あなたは、心を開いて、相談したり、なんでも話すことができる友だちがいないと感じていたのではないでしょうか。

 

もしかしたら、これまで仲良くしてきた人との関係を変化させたくなったり、または、心を開けると思っていた相手にわかってもらえないという体験をしたりしたのかもしれません。

 

でも、誰もが愛に向かって成長しているプロセスにおいては、関係性が変化するのは自然なことです。

 

癒しが起これば、これまで気になっていたことが気にならなくなり、それぞれ別の癒しを体験することで、同じ状況で同じ感情を共有するのは難しくなります。

 

一般常識的に、友情とは、感情を共有し、なんでも話せ、わかってくれる相手だと思われていますが、お互いが何を分かち合っているのかに注目する価値はあります。

 

ネガティブな感情なのか・・・・

便宜上なのか・・・・

お互いがお互いを認め合うことなのか・・・・

 

私たちが愛を理解してないうちは、あらゆる関係性の中にエゴ的な感情が入り込んでいます。

 

だから、エゴの部分で共有し合っているものは、癒しのプロセスにおいて、必ず継続できなくなります。

 

お互いがお互いを敏感に思いやっていれば、相手の変化を尊重でき、それに伴って自分も変化すれば、関係は継続するか、何の葛藤も軋轢もなく、ごく自然に解消されるでしょう。

 

いずれにしても、天使たちは、あなたの人生に必要な人をちゃんと用意してくれています。

 

変化していく友だちとの関係に不安になる必要はなく、流れに身を任せていてください。

 

あなたが新しくなっていくとき、あなたの人間関係も新しいものに変わっていきます。

 

今まで出会ったことのない人と、経験したことのない関わりを持つことができるでしょう。

 

あなたが、あなた自身の変化を尊重し、それに伴って変化する人との関わりも大切にすることができますように。

 

  • 2017.10.12 Thursday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode