2018/01/10のひとことガイダンス Blue

Blue 〜 ブルー ー コミュニケーション・内なる真実 〜
( エンジェルドリーム オラクルカード )

 

自分自身と穏やかなコミニュケーションを取ってください。

 

この世界では、本当の意味で自分に優しくしている人は、ごく稀であり、ほとんど誰のこともお手本にはできません。

 

自分のしたいことをするだけが、自分に優しいことではないし、自分を癒そうとすることが優しさとはかけ離れてしまうこともあります。

 

たとえ相手が自分自身であっても、穏やかな感情から、自分を見、自分に触れることで、信頼関係が生まれ、深いところに隠していた感情を打ち明けてくれるようになるのです。

 

でも、なぜ自分に優しくなることがそれほどまでに難しいのでしょう・・・・

 

それは本当の意味で優しくされた経験がなく、また、自分に優しくする価値もないと思っているからに他なりません。

 

そして、そのような経験も思いも、深いところに隠されていて、表面的な意識では捉えられないことがほとんどです。

 

「じゃあ、いったいどうしたらいいのだろう」とあなたは思うかもしれませんが、鍵となるのは、穏やかな感情から始めることです。

 

感情が波立っているとき、焦っているとき、怒っているとき・・・・

 

それらの感情が去っていくまで、少し時間をかけて待っていてください。

 

「自分って面倒臭い」

 

そう思うときにはその感情を素直に受け止めてあげてください。

 

そして、いつも、あなたは一人ではなく、天使たちを始めとする聖なる存在たちに助けを求められるのだと覚えていて欲しいのです。

 

穏やかな感情に戻れるように、自分に優しく触れられるように、自分にとって一番いいことができるように・・・・

 

どれも、あなた一人で頑張る必要はありません。

 

誰もが、外側の世界をどうにかしようとしますが、そもそも自分の内面ですら思う通りにはなりません。

 

実際のところ、どちらが先かといえば、内面がどうにもできないから、外側をどうにかしようとするようになったのでしょう。

 

外側の世界は、内面の反映だということをすっかり忘れて・・・・

 

そのことに気づければ、あなたは、大きな一歩を踏み出したことになります。

 

あなた自身の真実に触れ、あなたの心と明確なコミニュケーションが図れるようになりましょう。

 

大丈夫。

 

「そうできたらいいな」と思った瞬間に、あなたがそれができるようになることは決定しています。

 

あなたが、穏やかに、優しく、柔らかく、自分自身の心に触れられますように。

 

 

  • 2018.01.10 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode