2018/01/11のひとことガイダンス What Do You Desire?

What Do You Desire? 〜 あなたの望み 〜
( デイリーガイダンス オラクル カード )

 

豊かになりたい、素敵なパートナーと結婚したい、海外に住みたい、仕事で成功したい・・・・誰もがこの世界で叶えたい望みを抱えています。

 

そして、望みがいつになったら叶うのかと、やきもきしたり、不安になったり、不満に思ったりしながら生きています。

 

でも、この世界の物質的な望みの根底には、常に、精神的、内面的な望みがあります。

 

内面的にだけ満たされることを、心の一部はどうしても恐れ、それには意味がないように考えますが、外側の世界は内面の反映なので、精神的な満足は常に必要な要因です。

 

物質的な望みの根底で、精神的、内面的に、自分が本当は何を求めているのかを知れば、望みをより早く叶えることができるのです。

 

例えば、仕事を辞めたいとして、女性であれば、生活のことを考えると、結婚がベスト・・・・というような思考の流れの結果として、結婚を望むことがあります。

 

この場合、ごく単純には、結婚ではなく、生活の安定が欲しいということになり、生活の安定の根底を探れば、ただ安心が欲しいのだということがわかるでしょう。

(実際には、もっと複雑に様々な望みが絡み合っていますが)

 

結婚という望みが正しいとか間違っているとか、いいとか悪いとかではなく、求めているのが安心であれば、何が不安で、何を癒せば、安心に近づけるかが明確になります。

 

単純に結婚を求めて、相手を探したり、今いる相手をその気にさせようとしたりするのは、外側へのアプローチであり、「それだけ」では心から安心できないことは、自分でもどこかでちゃんとわかっています。

 

また、外側へのアプローチをしたくないときには、「相手が現れるのをただ待っているだけ」になってしまい、落ち着かなさや焦りを感じることになります。

(逆に言えば、落ち着かなさや焦りを感じないために、外側にアプローチをせずにいられないということでもあります)

 

内面的な、本当の望みは、常に、今ここで、自分で自分にできることを伴います。

 

そして、それをすることは、そのことそのものが喜びとなり、安心と希望を与えてくれるのです。

 

もし、あなたが、目に見える結果を望み、そのことになんだか疲れてしまっているのなら、内面に目を向ける時期かもしれません。

 

本当の望みは、怖いものなどではなく、ごく単純に喜びにつながるものであり、今この瞬間に喜びを感じることが、望む未来を創り出す鍵なのです。

 

天使たちの手を借りて、恐れを預け、自分の本当の望みに気づいてあげてください。

 

あなたが、自分の本当の望みを知り、そのことによって、安心し、満たされますように。

 

 

 

 

  • 2018.01.11 Thursday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode