2018/04/22のひとことガイダンス Clear Your Space

Clear Your Space 〜 整理整頓 〜
( 大天使ジョフィエル / 大天使オラクルカード )

 

あなたの身の回りを整理整頓し、掃除をして、スッキリさせましょう。

 

特別に汚していたり、片付いてない訳ではないなら、もはや必要のないものを捨てると良いかもしれません。

 

普段身の回りにあるものは、それが当たり前になっていて、特別気にかけることがないかもしれませんが、特定の人物や思い出を喚起させるものは、あなたに影響を与えています。

 

それらは、どれも、あなたの意識を過去へと引き戻すものであり、すでに思い出す必要のないものなら、処分するか、少なくとも、目に見えないところに片付けることで、あなたの意識は、現在に集中できるようになるのです。

 

また、目に見えないところに片付けているものでも、あなたのスペース(居場所)の中に置いてあることで、エネルギーを奪っている場合もあります。

 

ときには思い切って、押入れや引き出しの奥にもったいないからしまっていたものを処分したり、パソコンやスマートフォンの中の古い写真を削除してみたりする価値があるのです。

 

目に見えるものを処分するのは、「もったいない」と感じてしまうかもしれませんが、あなたが浪費しているエネルギーを考えれば、その方がずっと「もったいない」ことがわかります。

 

あなたの人生と、「なんとなくとってあるもの」どちらが大切かを考えれば、容易に答えは出るでしょう。

 

でも、そうは言っても・・・・

 

どうしても捨てるのが苦手、ということもあるかもしれません。

 

そのような場合には、深い理由があるので、天使たちにお願いして、手放す手助けをしてもらいましょう。

 

また、絶対に捨てても大丈夫なものから捨ててみると、勢いがついて、だんだんと捨てられるようになることもあります。

 

自分にとって何が最善かは、自分自身にしかわかりません。

 

頭で考えるのではなく、ハートに触れながら、必要なものと必要のないものを感じてみてください。

 

結局のところ、たいして何も捨てられなかったとしても、あなたが、その理由を発見することで、あなたのエネルギーはスッキリし、本当に大切なことにエネルギーを注げるようになるでしょう。

 

あなたが、あなたの身の回りを整理整頓することで、気持ちをスッキリさせられますように。

 

 

 

 

  • 2018.04.22 Sunday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode