2018/05/02のひとことガイダンス Life Review

Life Review 〜 人生を顧みる 〜
( 大天使ジェレミエル / 大天使オラクルカード )

 

誰もが、自分が進歩した、成長したと感じると、過去の自分を否定し始めます。

 

あのとき、もっとこうすればよかった・・・・

別の選択があったはずなのに・・・・

 

「今の自分」なら「過去のある時点」で、より良いことができたはずだ、と考えるのです。

 

でも、その考えに意味はあるでしょうか。

 

ほんの少し冷静になってみれば、その方法で過去を評価することはナンセンスであり、いたずらに、自分をいじめているようなものだとわかります。

 

過去を否定し、過去の自分を責めるのは、過去にエネルギーを注ぐことであり、今この瞬間がおろそかになってしまいます。

 

また、嫌っている過去の自分は、自分を認めて欲しいと、別の人の姿を借りて、何度も、人生の中に現れます。

 

過去の自分を優しい目で眺め、「そのときの自分にそれ以上のことができなかった」と認識し、完全に受け入れることで、過去は癒され、手放されていきます。

 

それと同時に、自分を過去から評価することから解放され、未来の可能性が開いていくのです。

 

あなたは、今、前に進むために、過去を癒す時期を通過しています。

 

様々な思い出や、体験が頭を過るのは、手放されていく用意ができ、最後のお別れをしているようなものです。

 

ですから、それらを流れに任せて、浮かんだり消えたりするままにしておいてください。

 

だんだんとあなたは、自分の中に新しいエネルギーが満ちてくるのを感じられるようになるでしょう。

 

過去から解放されたとき、あなたは、自分が本当はどのような存在であるか、理解することができます。

 

あなたの過去は、あなたという存在に何の影響も与えないのです。

 

あなたが、流れに委ね、信頼して、新しい変化に乗り出せますように。

 

  • 2018.05.02 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode