2018/05/09のひとことガイダンス Environmental Awareness

Environmental Awareness 〜 環境問題 〜
( フェアリー オラクルカード )

 

環境問題は、知れば知るほど、不安が増大するような要素しかありません。

 

自分自身がどんなに気をつけても限度があり、世の中には無関心な人で溢れているように思えます。

 

環境保護をしたいと考えると、自分の生活の様々なことに罪悪感を感じるようになり、苦しさを増大させ、無関心な人への怒りを生み出します。

 

ときに、極端な保護活動がこの世界に起こるのは、そのような怒りの極まったものなのです。

 

しかし、天使的な視点で見れば、それらは、すべて、明らかに間違っています。

 

環境保護とは、自分や他の人やその他もろもろの大切なものと同じように、環境に愛を向けることです。

 

ですから、過剰に自分を制限するのではなく、自分の心地よい範囲に留まり、安心していていいのです。

 

大切なのは、環境に関するあれこれに対して、過剰な恐れを膨らませないことです。

 

どのような状況も、内面にあるものが外側に現れたものだからです。

 

もちろん、あなたは、過去世を含めた今世これまでの間に、「自然」に対する大きな無力感を抱えてきたのでしょう。

 

自然現象や災害は、あなたの意図とはまったくかかわりなく、大きな影響を与えるように見えます。

 

でも、どうぞ、そのような思い込みと恐れを天使たちに預けてください。

 

そして、あなたが、この世界に存在している間、あなたが心地よく、安心していられるように、サポートしてもらいましょう。

 

あなたが、それを享受することができれば、あなたの愛する人たちも、同じようにそれを受け取ることができます。

 

あなたが、環境問題に関しても、天使的な視点を持ち、「今ここ」で、安心していられますように。

 

  • 2018.05.09 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode