2018/05/10のひとことガイダンス Teacher

Teacher 〜 教師 〜
( マハコハン・ラゴッシー / アセンデッドマスター オラクルカード )

 

教えることも、学ぶことも、あなたの人生にとって、大切な意味があります。

 

スピリチュアル的な視点で見れば、教えることと学ぶことは、本来一つであるからです。

 

あなたが誰かに何かを教えるとき、自分はそれをすでにわかっていると思っていたとしても、教える(伝える)中で、あなた自身も学んでいるのです。

 

だから、教えることによって、相手にわからせようとする必要も、相手がわかる必要もありません。

 

自分の内面をよく観察してみれば、自分にとって必要な学びのために、教える機会がやってくることがわかります。

 

そもそも心とは、私的なものではなく繋がっているので、あなたが学ぶほど、それは伝わっていきます。

 

相手の表面的な反応とはまったくかかわりなく、あなたが学んだことは、共有されるのです。

 

あなたは、すでに立派な教師であり、生徒でもあります。

 

自分がどうすべきか、何をしたらいいか、あれこれと考えてしまうかもしれませんが、「誰に、何を、いつ、どのように、教えるか」、すべてを委ねてしまいましょう。

 

この世界には、多くの教師と多くの生徒がいて、あなたは、自分が教えようとすることが役に立つのか、疑問に思うかもしれません。

 

素晴らしい教師と自分を比較して、自分なんて、と考えることもあるでしょう。

 

それでも・・・・

 

あなたには、あなたの役割があり、あなたと出会う人には、あなたと出会うべき必要があります。

 

宇宙は、すべての人にそれぞれの役割を与え、分け隔てなく、喜びを感じられるようにしてくれます。

 

自分を過小評価して、宇宙を拒絶せず、あなたに対する宇宙の評価と、与えられるものを受け取ってください。

 

あなたが、素晴らしい教えと学びの機会を、たくさん得ることができますように。

  • 2018.05.10 Thursday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode