2018/05/22のひとことガイダンス Joy

Joy 〜 喜び 〜
( デイリーガイダンス オラクルカード )

 

あなたの人生のすべてにおいて、喜びを選択しましょう。

 

その喜びとは、表面的なものではなく、あなたの本質の愛に基づいたものであり、外側の状況に、まったく関わらず、永続するものです。

 

そして、それは、あなたが追い求めないときにやってきます。

 

夕暮れどき、部屋の中に一人でいて、窓から風が優しく吹き込んで、なぜか静かで・・・・

 

そのようなとき、急に、何も変化していないのに、ありがたいような、ただ幸せな気持ちになることがあります。

 

あなたは、不思議に思うでしょう。

 

状況が変化した訳でも、悩みが消えた訳でも、誰かに何かをしてもらったのでもなく、自分がただ満たされていることに。

 

それは、本質的な喜びであり、あなたが、本来、いつでもそうあれる状態です。

 

もちろん、最初は、ほんの時々、感じられるに過ぎないかもしれません。

 

でも、あなたが、すべてのものごとに意味があることを理解し、宇宙に委ねることができるようになるにつれ、ふとした瞬間、一瞬の空白に、それは、頻繁に起こるようになっていきます。

 

最初、その状態が続かないのは、そのような喜びで満たされている感覚を、心の一部が恐れるからです。

 

「何も起きてない、何も手にしていないのに、幸せになってしまったら、もう自分の望みは叶えられないかもしれない」

 

長い間、不満や欠乏から、何かをなしてきた心にとって、何の原因もなく、ただ喜んでいることは異質なのです。

 

でも、どうぞ、覚えていてください。

 

あなたがただ満たされるから、この世界でも満たされた状態になるのです。

 

不満や欠乏は、あなたにとって、もはや慣れ親しんだものではなく、違和感のあるものになろうとしています。

 

あなたは、喜びにふさわしく、その喜びは、あらゆるすばらしいものに値します。

 

あなたが、ただ、喜びでありますように。
 

  • 2018.05.22 Tuesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode