2018/05/31のひとことガイダンス Sense Of Humor

Sense Of Humor 〜 ユーモアのセンス 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

真面目なのは、悪いことではない、とあなたは、思うかもしれません。

 

でも、ゆとりやあそびや余裕がある方が、最終的にすばやく良い結果を出すことができます。

 

真面目さや完璧さにこだわると、「自分だけで、自分がする」という意識になり、天からのサポートを受け取ることができなくなってしまいます。

 

ゆとりやあそびや余裕は、聖なるインスピレーションやガイダンスやサポートを受け取るためのスペースなのです。


こだわりすぎたり、頑張りすぎたりしているな、と感じたら、ちょっと手を止めて、そのようなスペース、余白を作ることをしましょう。

 

アスリートのゾーンのような状態では、緊張はなく、ものごとがくっきりと見え、最大限の力を発揮できます。

 

そのような力は、基本的に、自分だけの力ではなく、宇宙からもたらされるものです。

 

「自分」という意識がなくなった瞬間に、完璧に宇宙と一体になり、その力を引き出すことができるのです。

 

そのような意識状態は、特別に何かに集中しているときだけに起こるのではありません。

 

最終的には、宇宙と一体であるのが、当たり前なのですから。

 

とはいえ、まずは・・・・

 

余裕がなくなっていないか、「自分だけで」「自分が」頑張ろうとしていないか、気づいてみてください。

 

そして、余裕のなくなっている自分を責めるのではなく、微笑みかけるような気持ちで受け止めてください。

 

ときには(それができる状態なら)、笑える何かをするのもいいでしょう。

 

マンガでも、動画でも、お笑い番組でも構いません。

 

笑うと、エネルギーは軽くなり、心がオープンになり、許容範囲が広がります。

 

笑えるかどうかは、頑張りすぎていないかの基準になるものです。

 

軽やかに笑いながら、あなたのすることすべてに、宇宙のサポートを受け取りましょう。

 

あなたが、多くのことを宇宙と共に、成し遂げられますように。

 

 

 

 

  • 2018.05.31 Thursday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode