2018/06/27のひとことガイダンス Celebration

Celebration 〜 祝賀 〜
( エンジェル オラクル カード )

 

人生とは、お祝いの連続です。

 

あなたは、自分の人生にそのようなものはないと思うかもしれませんが、人生を祝おうと意図すれば、それはそのようなものに変わっていきます。

 

「嫌なことがあるのに、幸せを感じられていないのに、祝うことはできない・・・・」

 

あなたは、そう思うかもしれません。

 

でも、すべての状況は、あなたを本当の幸せに導くように配置されていて、完全に守られていることに気づけば、状況に関わらず、人生を祝うことができると思えるのです。

 

ときには「お祝いごとが近づいている」という期待そのものが、人生の変化を先延ばしにし、今幸せではないという「現状」を作り出しています。

 

嫌なことを喜ぶ必要も、感謝する必要もありませんが、その背後にあるものに気づくための癒しの機会として受け止めようとしてみてください。

 

そうすれば、「嫌なこと」に対する「嫌な感じ」は小さくなり、ずっと楽に、超えていくことができるようになります。

 

エゴは結果を求め、聖なる存在はプロセスを大切にする・・・・

 

そんな風に、あなたもどこかで、聞いたことがあるかもしれません。

 

それでも、誰もが、結果ばかりに目を向けてしまいますが、その全体に目を向ければ、自分に長く苦しいプロセスを課し、結果が出たときの一過性の喜びを求める、ということになります。

 

人生を祝う態度とは、状況にかかわらず、自分の人生に起こることを軽やかに受け止め、良いことであっても、悪いことであっても、本質的な幸せのための視点を持つて体験するということです。

 

本当は、結果が出た瞬間でさえ、その何を喜んでいるのかを知ることが、永続する幸せのために必要なのです。

 

とはいえ、難しく考える必要はありません。

 

あなたのどこかが、このガイダンスを受け取っていれば、必要に応じて、あなたの人生に働きかけてくれるでしょう。

(無理をして祝おうとすれば、祝えないことで自分を責めることになり、変化したくないエゴのトラップにはまってしまいます。)

 

あなたがどのように自分を評価していたとしても・・・・

 

あなたは、愛され、祝福されています。

 

あなたの人生には、よきことがたくさん存在し、今も、受け取られるようにあなたとともにあります。

 

あなたが、あなたの人生をお祝いの連続にすることができますように。

 

 

 

 

  • 2018.06.27 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode