2018/06/30のひとことガイダンス Thankful

Thankful 〜 感謝 〜
( ユニコーン オラクルカード )

 

感謝と言われると、自分はできているとか、できていないとか、そんな風に考えてしまうかもしれません。

 

でも、感謝とは、愛の一つの側面であり、あなたの本質にとっては、当たり前のことなのです。

 

何か感謝できることがあるから感謝するというのではなく、何もないときに、ありがたく感じ、溢れてくるような感謝が本質的なものです。

 

それは、無理に起こそうとしてできるものではなく、心が柔らかく開いているときに急に感じられます。

 

あなたは、それが「突然起こった」ように思うかもしれませんが、本来それはずっとあなたと共にあったのであり、その瞬間にあなたがそれを感じることができる状態になっただけです。

 

忙しくしている心は、いつも、本来の場所におらず、あちこちを飛び歩いて、自分の中心に戻ることがありません。

 

また、何でもないときに感じる感謝は、とても心地よいものであるがゆえに、恐れを引き起こす場合もあります。

 

「何も変わっていないのに、ありがたくなってしまうなんて・・・・」

 

心の一部は、そのように考え、すぐにその状態から離れてしまい、またそのような状態にならないように、注意を払います。

 

でも、あなたが、外側の状態ではなく、本質的な安心や喜びを求めるとき、感謝は、あなたにとって、ごく当たり前になっていくのです。

 

ですから、感謝が溢れてこないとき、「本当はそうあるべきことができていない」などと自分を責める必要はありません。

 

本来の状態でない心とは、ただ単に、病気になっているようなものであり、適切なケアが必要なだけです。

 

それは、無理やり感謝することなどではなく、感謝できない心の部分に光を当て、本来の状態に回復させることが必要なのです。

 

あなたは、愛であり、感謝であり、純粋な存在です。

 

あなたがその本質である感謝で満たされるとき、あなたは平和の中にいて、あなたの世界も平和なものになるでしょう。

 

あなたが、あなたの本質を知り、その愛と感謝が自分にとって、本来のものであると認識できますように。

 

 

 

 

 

  • 2018.06.30 Saturday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode