2018/07/02のひとことガイダンス Sonya

Sonya 〜 ソニア 〜
( エンジェル オラクルカード 2 )

*エンジェルオラクルカード2は天使の名前がカードのタイトルになっています。

 

身近な人が亡くなるという経験をすると、大きな悲しみにとらわれ、長く立ち直れないことがあります。

 

自分はもっと何かができたのではないか・・・・ずっと一緒にして欲しかった・・・・

その人の人生とはなんだったのか・・・・生きる意味は何なのか・・・・死とは何か・・・・

 

多くの感情が入り乱れ、答えのない疑問を抱いて、多くの人が日々を過ごしています。

 

亡くなった人は、もちろん大切な人であり、忘れる必要はなく、心の中にある悲しみも当然のものです。

 

でも、それとは別に、死が何か、そして、この世界で生きることが何であるか、という問いは、すべての人の中にあり、答えられるべきものです。

 

「自分もいずれ死ぬ」という考えは、恐れになる場合もあり、救いのように感じられる場合もあります。

 

でも、恐れの先に死を迎えても、救いとして死を迎えても、それは、これまでの繰り返しです。

 

誰もが、その繰り返しの中で、転生し続け、ずっと答えを見つけることができていません。

 

自分の大切な誰かが、この世界から去り、そのことに納得できないという経験は、長い転生を通して、誰もが一度はしたことがあるでしょう。

 

でも、もし、死というものを完全に理解することができれば、自分自身と愛する人・・・・すべての人を死という想念から救うことができます。

 

そのために、自分自身の生を探求し、自分を探求する価値があるのです。

 

悲しみや罪悪感や喪失感に留まり続けることを望んでいない限り、誰もが、必ず、悲しみから解放されます。

 

あなたは今ここにいて、肉体を持って存在しています。

 

あなたの心を癒し、あなた自身の解放のために、あなたの生を探求し、あなた自身を探求してください。

 

あなたが、死を理解し、それを手放すことができますように。

 

 

 

 

 

  • 2018.07.02 Monday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode