2018/08/08のひとことガイダンス Family

Family 〜 家族 〜
( ライフパーパス オラクルカード )

 

あなたと家族との関係に癒しをもたらすことは、あなたにとって、人生の目的の一つです。

 

それは、生まれた家族かもしれないし、新しい家族かもしれないし、すべての人と家族的な関係かもしれません。

 

何れにしても、あなたは、生まれ育った家族とあなたの今の家族に対して、調和と平和をもたらす役割を持っています。

 

あなたは、例えば、父親や母親に対して、怒りや反発を感じているかもしれません。

 

または、ただ、かかわり合いになりたくないと思っている家族のメンバーがいるかもしれません。

 

または、自分の子どもたちに対して、平等ではない愛情を感じているかもしれません。

 

それらは、あなたの中で、仕方のないことと片付けられていても、あなた自身が罪悪感を抱える原因となっています。

 

そこにどのような理由があっても、自分以外の誰かに対する無条件の愛でない感情は、自分自身に向けられ、自分自身を傷つけることになるからです。

 

癒されればいいはずのことに関して、多くの人が癒されないままにしたい(そのために癒されない状況を作り出している)理由は、癒されることによって起こる関係性の変化の可能性を恐れるからです。

 

もしかしたら、再び自分は傷つけられるかもしれない・・・・

 

嫌なものとかかわらなければいけないかもしれない・・・・

 

大切な人を失うかもしれない・・・・

 

本質的な癒しは、心の中にある「問題と認識されるもの」を小さくするか、消し去るので、「今の自分にとって」望まない状況になるのではないか、と考え、癒しを拒絶します。

 

例えば、今、愛する人に情熱的な愛を感じていたとして、それが穏やかなものに変化すれば、もはや一緒にいる必要がなくなるのではないか、と恐れるのです。

 

でも、無条件の愛に基づいて起こる癒しは、あなたの予想以上の幸せをもたらします。

 

心が変化すれば、情熱的な感情の中にある苦しさを望まないようになり、春の日溜まりのような穏やかさを愛するようになるでしょう。

 

春の日溜まりを愛する心は、苦しみと愛をごちゃ混ぜにした、混乱状態を望むことはありません。

 

ですから、失ったかに見えるものを、惜しいと思うことも、振り返ることもないのです。

 

その過程で、愛する人とのかかわり方は変化しても、離れる必要はありません。

 

家族とは、あなたが愛に戻るプロセスに必要な登場人物として、あなたの人生にもたらされた祝福されるべき人々です。

 

癒しを望み、調和と平和と意図するなら、あなたが落ち着いて流れに乗っていられる速度で、宇宙は、あなたの望みに応えてくれるでしょう。

 

あなたが大切な人との関係の中にある不調和を、無条件の愛と置き換えることができますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2018.08.08 Wednesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode