2018/09/10のひとことガイダンス You Are Only Responsible For You

You Are Only Responsible For You 〜 あなたは自分にだけ責任があります 〜
( エンジェリックウィスパー オラクルカード )

 

あなたは、今、誰かをどうにかしてあげたい、力になりたいと思っているのかもしれませんが、聖なる存在たちは、それはあなたの問題ではなく、あなたが責任を持つ必要がないことを告げています。

 

外側の世界は、どのようなものもすべて、あなたの内面の反映です。

 

もちろん、それは、広大な無意識の領域を含めたものの反映であり、意識で認識しているわけではありません。

 

それでも、おそらくあなたは(他の誰とも同じように)、そう聞くと、嫌な気持ちになるでしょう。


嫌なものがたくさん見えていればいるほど、それが自分の内面の現れだなどと、信じられない気持ちになるのが当然です。

 

それでも、あなたは、少しづつ、自分の内面の何か(思い込みやトラウマや・・・・)が周囲の人の言葉や行動に表れていることを感じているはずです。

 

もしかしたら、あなたがその人を助けたいのは、過去に助けてもらえなかった自分自身の代わりとして、その人を見ているのかもしれません。

 

または、過去に救うべきだと考えていたのに、救えなかった誰かに見えているのかもしれません。

 

誰もが、過去に縛られて、過去を帳消しにすべく、現在に取り組みますが、癒すべきなのは、本当はその過去を記憶しているあなたの心です。

 

あなたの心が、過去の痛みを再現して、現在を作り出し、やり直しを求めているからです。

 

でも、ほとんどの場合、そのようなやり直しはうまくいかず、たとえうまくいった場合でも、本質的な癒しにつながることはありません。

 

現状を作り出しているあなたの心の一部が愛によって癒されることは、枝葉ではなく、根に働きかけることであり、枝葉のすべてに届きます。

 

そして、癒しとは、広がっていくものなので、結果として、あなたが助けたいその人を救うことになるのです。

 

あなたがその人と、どのように、どの程度、かかわればいいのかは、聖なる存在に助けてもらい・・・・

(そうするとほとんどの場合、あなた自身に時間が持てるようになるはずです)

 

あなた自身の心を癒すことに時間を使ってください。

 

あなたは、自分の心を癒すことが、どのように周囲に作用するか、喜びをもって理解するようになるでしょう。

 

あなたが、あなたを癒すことだけ、そのための明確な意図を持つことだけに、責任を持てますように。

 

 

 

 

 

  • 2018.09.10 Monday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode