2018/11/29のひとことガイダンス Be Gentle With Yourself

Be Gentle With Yourself 〜 自分に優しく 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

自分に優しくして、優しくしすぎるということはありません。

 

あなたは、自分を甘やかすと、どうなるかわからない、怠け者になってしまう、自分勝手になる、などと考えて、自分に厳しくする手を決して緩めようとはしません。

 

自分に厳しく、人に優しくと言いますが、本質的にそれは不可能であり、特定の人や特定の状況では ー 自分相手が重なるような場合には ー 自分にするように厳しくします。

 

それは、態度に表れることがなくても、内面的にはジャッジし、批判していて、表面的な優しさとはかけ離れたものです。

 

それでも、自分の価値をそこに見出すことによって、自分の心をごまかして、無理を強いることがやめられません。

 

あなたが、自分を信頼し、本当に優しくできるようになるまで、行動を制限することは必要かもしれません。

 

例えば、傷つけられた相手に言いたいことを言おうとするとき、感情的に相手を傷つけ返すことがないように、というようなことですが、それは、決して相手のためでなく、あなた自身のためです。

 

どのような場合でも、自分のそのようなエゴ的な衝動に従ったことは、後になって自分自身を苛み、罪悪感を抱かせる原因となるからです。

 

それでも、あなたの心の中では、常に、あなたに優しくいてください。

 

本当は、仕返ししたかったことも、許せない気持ちも、常に、肯定し、優しく耳を傾けるのです。

 

そのようにして、あなたに関心を持たれることで、あなたの中で暴れ回っていたエゴは、ずっとずっと静かになっていきます。

 

そして、エゴが静かになった一瞬に、あなたは自分の本質を知るでしょう。

 

自分への厳しさの中では、決して見つけることのできないこの宝物を、あなたは発見したいと思いませんか・・・・?

 

自分に優しくすることに何のためらいがあるでしょう。

 

あなたは、あなたにとって信頼に足る人物であり、あなたが優しくすればするほど、あなたの幸せのために思考し、選択し、行動するようになるのです。

 

あなたが、ためらうことなく、あなた自身に優しくできますように。

 

 

 

 

 


 

 

私たちが、様々な制限から解放され、

宇宙の腕の中で安心していられるように・・・・

 

 

 

 

 

  • 2018.11.29 Thursday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode