2018/12/03のひとことガイダンス Past Life

Past Life 〜 過去生 〜
( イシス / 女神のガイダンス )

 

過去生とは、過去の記憶の一部であり、顕在意識的には、覚えているつもりはなくても、あなたを縛り続けているものです。

 

とは言え、それは、現生の記憶でも同じであり、記憶が、様々にあなたを制限するのです。

 

もし、過去の失敗の記憶がなければ、もし、まっさらな状態であれば、本当は、何も恐れる必要はないのです。

 

でも、またあの嫌なことが起こるかもしれない、また自分は失敗してしまうかもしれない、と考え、そのような結果を引き寄せます。

 

そうやって、繰り返せば繰り返すほど、恐れと疑いの根拠が強化されていきます。

 

この世界の誰もが、自分の不幸な記憶から未来の予測を立て ー たとえそれが明るい未来のように見えても ー 常に、自分を制限しています。

 

もし、過去という制限がなければ、もっと大きな可能性と喜びがあるのに・・・・

 

そのことが理解できたとしても、過去を手放すのは、恐れを伴います。

 

自分が「自分」だと思っている定義は、過去の蓄積であり、過去を手放すことは自分(の一部)が失われるように感じられるからです。

 

そうやって、多少洗練されたり、登場人物が変わったりしながらも、繰り返す過去を生き続けるか、まっさらな新しい可能性に向かって進むか、選ぶのは、常に、あなた自身です。

 

記憶の中には、優しく甘いものも含まれ、手放し難いと感じることもあるかもしれませんが、過去は過去であり、すべては過ぎ去ったものです。

 

もちろん、手放したくないものを無理やりに手放すのではなく、どう考えても手放した方がいいものから、聖なる存在に預けてしまうといいでしょう。

 

顕在意識では思い出せないものでも、意図することで、癒されていきます。

 

過去を手放すことが、どれほど、あなたを自由にし、軽やかにし、朗らかにしてくれるか・・・・

 

それが実感として感じられていくにつれ、あなたは、過去を手放すことに積極的になっていくでしょう。

 

あなたは、過去の集積ではなく、あなたが今考えているようなあなたではありません。

 

あなたが、真のあなたを知るために、過去という仮面を落とすことができますように。

 

 

 

 

 


 

 

私たちが、様々な制限から解放され、

宇宙の腕の中で安心していられるように・・・・

 

 

 

 

 

  • 2018.12.03 Monday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode