2018/12/28のひとことガイダンス Self-Employment

Self-Employment 〜 起業する 〜
( マーメイド&ドルフィン オラクルカード )

 

霊的な成長は、内面に静けさと穏やかさをもたらします。

 

それはまた、自分、私、という主張やこだわりを癒し、拒絶や否定のない寛容な開かれた心の状態を生み出します。

 

そのようなとき、情熱や高揚、没頭することや、好きという強い気持ちを当たり前としてきた心は、自分が好きだと思ってしてきたことが、本当に好きなのかどうか、わからなくなります。

 

このようなときに、破壊的な考え方に取りつかれてしまうと、自分は間違っていた、自分は悪い、自分には資格がない、などと自分を責めることになります。

 

好きだと思ってしてきたことをやめなければ、などと考えて自分を追い詰めることもあるかもしれません。

 

でも、霊的な成長の中では、好きであれ嫌いであれ、強い感情は、癒され、穏やかになっていきます。

(ときには好きな人のことも好きかどうかわからないと思うこともあるかもしれません)

 

「好き」は良い感情であり、「嫌い」だけが悪い感情だという価値観は誤りです。

 

それらは、コインの裏表のようなもので、切り離すことはできず、それぞれがそれぞれを補って成立しているのです。

 

あなたは、強烈な好きという感情が癒されることに抵抗を感じるかもしれません。

 

それでも、人生の中で、強烈な好きが強烈な嫌いに一瞬で変化するという体験をしたことがあるはずです。

 

だから、好きとか嫌いという感情が悪いというのではなく、ただ、それらの強烈さが破壊的に作用することがあり、それらは、無条件の愛とは無関係のものであると知っておく意味はあります。

 

霊的成長によって、自分が今していることが本当に好きかどうかわからなくなるとき・・・・

 

あなたは、今いる場所で、今していることを続けていていいのです。

 

それは、あなたが、今、正しい場所にいる、という意味でもあります。

 

無理がなく、強烈な感情が起こらない「場所」で、あなたは霊的にさらなる成長を遂げることができるのです。

 

あなたは、本当に好きな仕事をしなくては、と思っているかもしれませんが、それは、あなたにとって、正しい「場所」にいるかどうかという意味である必要があります。

 

ある「場所」で、あなたが大切にされず、辛さしかないなら、次の場所に移る選択肢もあるでしょう。

 

あなたがどのような選択をし、何をしていても、聖なる存在はあなたを守り、導いています。

 

あなたが、正しい場所で、優しく育まれますように。

 

 

 

 


 

 

私たちが、様々な制限から解放され、

宇宙の腕の中で安心していられるように・・・・

 

 

 

 

 

  • 2018.12.28 Friday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode