2018/12/30のひとことガイダンス Eternal Love

Eternal Love 〜 永遠の愛 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

スピリチュアル的な成長は、個人の意識を超え、一なる状態を知るためのプロセスでもあります。

 

一なる状態を知った平和で静かで穏やかな心は、こだわりや自己卑下、自己顕示欲もなく、ただ、満足しています。

 

この世界の誰もが、個人でいることにこだわり、その中で自分の価値を証明しようとしています。

 

それに対し、スピリチュアルな成長は、個人の意識を癒すものなので、無意識的に恐れを感じるのです。

 

恋愛とは、この世界では、個人対個人で価値を認め合う関係性のように思われています。

 

だから、スピリチュアルな成長においては、これを手放す必要があるのではないか、という恐れを誰もがどこかに抱えています。

 

修行的で破滅的になりがちな心は、目に見えるすべてを手放さなければ、成果を得ることなどできないと思い込んでいるからです。

 

でも、聖なる愛の計画は、すべてのプロセスにおいて、あなたを恐れさせたり、喪失感によって傷けたりすることはありません。

 

手にしているものを無理やり手放さなくても、内面的な変化が先行するとき、それを手放すべきかどうかは、自然にわかるでしょう。

 

この世界で見られる恋愛という形態の中に、永遠の愛は、ほとんど見出せませんが、恋愛感情を永遠の愛へと昇華させることはできます。

 

恋愛について、何だかうまくいかないようなとき、あなたは、どこかで、それが自分のスピリチュアルな成長において、本当に必要かどうか、悩んでいるのかもしれません。

 

でも、それは、本当は、あなたには判断することはできません。

 

あなたは、まだ、自分にとって、何が本当にいいことか、また、どうすれば一番すんなりと前進できるか、理解するだけの視野を持っていないのです。

 

だから、あなたの成長のための計画は、聖なる愛 ー 天使たちが導くままに、任せてしまいましょう。

 

その計画の中では、あなたに必要なものは、必要なときにもたらされ、そこに何の努力も必要ありません。

 

過去の恋愛によるトラウマも、思い込みも、異性から見た自分の価値も、すべてを天使たちに預け、まっさらな心で、訪れるものを受け入れてください。

 

あなたが、あなたに必要な人とのかかわりを、喜んで受け入れることができますように。

 

 

 

 

 


 

 

私たちが、様々な制限から解放され、

宇宙の腕の中で安心していられるように・・・・

 

 

 

 

 

  • 2018.12.30 Sunday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode