2019/01/04のひとことガイダンス Just Be Yourself

Just Be Yourself 〜 あるがままの自分で 〜
( ユニコーン オラクルカード )

 

人に嫌われるのではないか、という恐れは、意外に根深く、そのため、誰もが、この世界の常識に自分を適応させて生きています。

 

誰もが愛されたがっていますが、自分が愛されるはずはないと信じてもいて ー そもそも自分自身を愛せていないのですから ー 相手に合わせたり、空気を読んだり、期待に応えたりして、その分だけかろうじて愛される価値を得ると思い込んでいます。

 

それは、無条件の愛とはかかわりのない取引でしかありませんが、愛されないと思い込んでいる心にとって、そのわずかなものを失うのは、とても恐ろしいことなのです。

 

それでも、一方では、自分をそのように適応させることが苦しく、その苦しさから解放されたいと強く望んでもいます。

 

あなたは、あるがままで愛されます・・・・

 

何度そう言われても、安心できずにいるのは、そもそも自分が自分を信頼できていないからであり、自分を信頼できないのは、自分を誤って評価しているからです。

 

多くの人が、思いついたことを口にして誰かを傷つけた経験があり、自分を好きにさせれば、また、人を傷つけるに違いないと考えています。

 

でも、あるがままでいるとは、エゴを好き放題にさせることではなく、愛の本質に近づいていく過程で、現れてくる本質に従うということに過ぎません。

 

あなたの本質が純粋な愛だとわかっているとき、自分への不信も、自分が愛されるかどうかという疑問も消え去るのです。

 

もし、あなたが、今属している状況の中で、ひどく窮屈で、苦しさを感じるのなら、別の場所に移る時期かもしれません。

 

癒されていく過程では、「自分らしさ」がどのようなものかわからなくなっていきますが・・・・

 

ただ、瞬間瞬間に安心していられることが、あるがままでいるということなのです。

 

あなたは、昨日とはすでに違っており、癒しが起こった瞬間に、また一歩愛に近づいて、変化します。

 

自分だと思っていたものが消えていくことは、それが起こる前には怖くても、その瞬間には、解放感と安心感があるだけです。

 

あなたは、あるがままのあなたに着実に近づいています。

 

あなたが、今、すでに、愛されていることを感じられますように。

 

 

 

 

  • 2019.01.04 Friday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode