2019/04/16のひとことガイダンス Stay Optimistic

Stay Optimistic 〜 楽観的に 〜
( マーメイド&ドルフィン オラクルカード )

 

楽観的になれないのは、うまくいく、と思えてないからです。

 

だから、楽観的にと言われても、なれないのは当たり前です。

 

また、あまりにも悲観的でいるのに慣れすぎて、楽観的になることができない、落ち着かない、ということもあります。

 

実際には、そこまで深刻にならなくていいことでも、思い悩んで、暗く、不幸でいることを、心のどこかが選んでいるのです。

 

確かに、「かわいそう」「疲れている」「悲しそう」でいれば、誰かが優しくしてくれる可能性があり、誰の中にも、そのメリットが記憶されています。

 

もちろん、それを続けても、慰められることはあっても、幸せになれないことはわかっているのですが・・・・

 

あなたを守る聖なる存在たちは、あなたは安全なので、楽観的になって大丈夫だと告げています。

 

おそらく、あなたはすでに、心のどこかでは、大丈夫だということを感じてはいるものの、別の心のどこかが「安心していいのか?」「心配しているべきなのでは」と言い続けているのでしょう。

 

この選択は、小さなもののように見えて、あなたにとって、大きな分岐点です。

 

ごく単純に言えば、不幸か、幸福か、どちらを選ぶか、ということだからです。

 

まだ、状況には何も変化がなく、した方がいいことがあるようにも思え・・・・

 

楽観的でいるなんて、頭が悪い人みたいじゃない???

 

などという考えも、浮かんでくるかもしれません。

 

楽しくいたいか、苦しんでいたいかという、本当は単純な選択を、この世界的な常識に照らしてみたりして、複雑で難しいものにしているのです。

 

楽観的な心はシンプルです。

 

堅苦しく考えず、柔らかくいて、外側の状況に左右されることがありません。

 

そして、その穏やかさと、本質的な自信は、個人の中にとどまらず、広がっていきます。

 

どうぞ、聖なる存在たちに、楽観的でいられるように、不幸にとどまりたい心が癒されるようにお願いしてください。

 

あなたの心は、バラバラに動いて、自分の本心がよくわからないと思うかもしれませんが、唯一、どんなときも、確かなことは、あなたは、本当の自分に戻り、愛に満たされ、幸せでいたい、ということです。

 

これ以外の望みは、すべて、その目的に役立つときにだけ、本質的と言えます。

 

大丈夫、うまくいく。

 

それは、自分に言い聞かせることではなく、あなたの中に「ある」ものであり、楽観的でいることは、本質的な態度です。

 

あなたが、幸せを選択し、深いところにある感覚を認め、楽観的でいられますように。

 

 

 

 

  • 2019.04.16 Tuesday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode