2019/05/12のひとことガイダンス Forgiveness

Forgiveness 〜 許し 〜
( 聖マグダラのマリア / セイント&エンジェル オラクルカード )

 

無条件の愛に基づく許しは、すべてを消し去るものです。

 

それは、この世界の一般的な許しのように、「罪があることを知っているけれど責めない」というようなものではなく、罪そのものの記憶に癒しをもたらし、消し去ります。

 

その記憶を思い出そうとすれば、思い出せるかもしれませんが、嫌な思い出をわざわざ思い出す必要はありません。

 

誰もが、記憶や過去に大きな価値を置いて、大切に保管していますが、それにより、すべての判断は過ぎ去ったものに基づいて、新しいものを受け入れることができません。

 

とはいえ、そもそもエゴとは、そのようなものであり、自分がエゴと一体だと信じている限り、過去に価値を置くのは、仕方のないことですが、真の許しは、そのような誤解からの解放の道を示してくれます。

 

自分の過去と、過去から解放された自由と、どちらが大切か・・・・

 

その選択は、言い換えれば、エゴか、愛かの選択であり、本当は、一瞬たりとも逡巡するようなものではありません。

 

それでも、この世界に慣れきった心は、過去を手放すのは、恐ろしいことだと感じます。

 

だから、許しによる安心と解放を少しずつ学び、その先にあるものの素晴らしさを感じていくことが大切なのです。

 

あなた自身、あなた以外の誰か、過去の出来事・・・・

 

あなたの意識に何らかの嫌な記憶がよみがえるたびに、それに真の許しがもたらされるように、聖なる存在にお願いしてください。

 

あなたは、少なくとも、自分が嫌な気持ちでいることを望んではいないはずです。

 

真の許しが何をするのか・・・・

 

この世界の常識の範囲にないことを求めるときには、常に、この世界を超えた存在 ー 神聖な愛の源に属するもののサポートが必要です。

 

許しによって、その記憶にまつわるすべてが消えると、あなたは、そのことそのものには気づかないかもしれません。

 

でも、あなたの心は、明るさを増し、軽やかになり、幸せを感じられるようになっていきます。

 

許せない思いが、何を引き換えにしているのか、誰も考えることがありませんが、犠牲になっているのは、あなた自身の幸せに他なりません。

 

真の許しは、あなたの幸せに必要であり、聖なる愛に支えられて、完璧に働きます。

 

あなたが、あなた自身を許し、ただ、幸せを感じられますように。

 

 

 

  • 2019.05.12 Sunday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode