2019/05/17のひとことガイダンス Self-Respect

Self-Respect 〜 自尊心 〜
( 大天使ミカエル オラクルカード )

 

自分を大切にし、思いやることに、やりすぎはありません。

 

自分とは、一番身近にいる存在であり、その自分を大切にできないのであれば、真に大切にすることの意味は永遠に理解できず、結局のところ、誰も大切にすることができません。

 

とはいえ、自分を大切にすることは、自意識やプライドを温存することではなく、その方法は、結局は自分を苦しめることになります。

 

自意識やプライドを満たそうとすれば、他者の承認が必要となり、自分の価値を外側の何かによって測ることになるからです。

 

自分を大切にすること、愛することは、スピリチュアル的な成長の最初の扉であり、それ以外に真の幸せに辿り着く道はありません。

 

このことは、自分を愛し、大切にしようとすればするほど明らかですが、最初は、ほとんど意味のない虚しい取り組みに思えます。

 

それでも、ひとたび自分と繋がれば、その心地よさと心強さは、本当の幸せへと向かう足取りを確かなものに変えてくれます。

 

あなたは、大切な存在です。

 

しかし、あなた自身にとって、あなたが大切な存在にならなければいけません。

 

もし、いつ死んでもいいとか、幸せになれそうもないとか、自分を許せないとか考えるなら、あなたは、まだ十分に自分を愛せていないということになります。

 

誰の心も分裂していて、自分を愛そうとすればするほど、心の中にたくさんの矛盾を見ることになりますが、それらは、ただ理解され、癒されるべきものです。

 

無条件の愛を否定し、拒絶することで始まった分裂は、すべての苦しみと不幸を生み出しましたが、理解と癒しによって、それらすべてが消え去り、無条件の愛へと戻ることができるのです。

 

この世界では、誰もが信じることができない、自分の中の神聖な愛に辿り着けば、自分を愛そうとする取り組みは、その真実によって、必要なくなります。

 

あなたがあなただと思い込んできたこだわりや、大切にしてきた心構えやポリシーは、どれも、手放されるべきものです。

 

それは、自分を作り上げ、苦しめ、真の自分を覆い隠すだけで、何の役にも立ちません。

 

自己信頼は、何らかの思考や行為によるものでなく、あなたの真実とともにあるものなのです。

 

あなたをもっともっと、大切にしましょう。

 

そう決断したら、何が自分を大切にすることなのかは、聖なる存在たちに教えてもらうといいでしょう。

 

あなたは、あなたの自身の愛によって輝き、その輝きによって、すべての人に同じ内なる輝きがあることを世界に伝えることができます。

 

あなたが、あなた自身を、あなたにとって大切な存在だと認識できますように。

あなたの理解によって、あなたの深いところに今も変わらずにある、真実の愛の扉を開くことができますように。

 

 

 

 

 

  • 2019.05.17 Friday
このページの先頭へ▲

search this site.

profile

profilephoto

メールマガジン

メルマガ購読・解除
 

人生を、エンジェリックでハッピーなものに変えるための、スピリチュアルな人生の見方や考え方をお伝えしています。
(毎週土曜日配信)

links

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

others

mobile

qrcode